雪割橋

塔のへつりは早朝独占につき、滞在は30分弱。まだ8時前です。


那須どうぶつ王国には9時半には着きたいかな。もう一つは間に合いそうです。


相変わらずそこらじゅう綺麗ですね。曇りなれど。

昨日、大内宿に向かう時は駐車場渋滞で入れなかった、道の駅しもごう Ematto エマット(「もっと」、という意味らしい)でトイレ休憩でもとろう。

いやー、その手前の道路沿いがとても綺麗だったんだな。



Good! Cloudy though.

ここ、トイレが、

一方通行なんですね。混雑緩和にグッドアイデアです。

さて、また走ります。

ここも昨日は入れなかった展望台。




展望台よりも橋からの絶景の方が綺麗です。






これはまた別の展望台にあったものです。ここからの展望は、ブッシュが多くて今一つでした。


雪割りばしに到着です。車を停めて、橋からの景観です。橋の上は大きいカメラ下げたおぢさん達がたくさんいました。




高所恐怖症なので結構すくみます。



数台の駐車場の先の細い道を上がっていくと雪割橋全景を拝める展望台があります。

展望台は2人並んだら一杯です。早朝に限るね。しかも曇り。

手前の橋の上から撮ってたんですね。


雪割橋をあとにしました。あと少しで那須どうぶつ王国というところで、先日行ったマウントジーンズの駐車場でトイレ休憩。


コメント