さがみ湖イルミリオン 1

ようやく行ってきた。

まずは石川PAで昼食。

八王子ラーメンとやら。特徴は刻みタマネギ。分厚いチャーシューはPAクオリティーですね。ノーマルで良かった。


激辛高菜ごはん。辛いけどこれはうまかった。

いざ、入場。エレベータで上がります。階段もありますが、結構段数ありそうです。

イルミだけなら16時入場、17時点灯のコースなのですが、せっかくなので早めに行ってパークを楽しんでみることに。もう14時頃だったと思いますが、夜まで使えるフリーパスを買うことにします。

バギーカート。
中1から運転可能なので、速度はね。でも地面が近いし、ハンドル重くて重い通り曲がらないし、なかなかです。

F1カート。
こちらは小5からのようです。バギーカートのような道路のうねりはほとんど無いのですが、道路のつなぎ目の突き上げはこっちの方がガンガン来ます。パークの人が操作する用のシート裏にあるハンドブレーキでフロントライトが点灯するスペシャル仕様!?です。


バンピーカート。
こちらは0歳でも運転席に座ることが出来ます。自動運転なんですね。磁気センサーか何かを埋め込んであって、それ読みながら速度とかコーナーとかプログラミングされているのいだと思いますが。トロトロっとゆっくり走行します。バンピーという名前のようなバンピーさはありませんでしたが、アップダウンはそこそこあります。小さい子供はハンドル握って楽しめるでしょう。

ヤマハ製です。

終盤のターンポイント。もっと絵になるアップダウンコース中を撮っとけよって感じですね!

絶叫吊り橋 風天。テレビで見たことありますね。

自分は高所ナントカなのでパスです。

釣り鐘ポイント。むーりー。

ちょっと早いのですが、イルミ用の夕方チケット入場以降は混雑が予想されるので、その前に一度、上に様子を見に行くことにします。

でもイルミつき始めてますね。

リフトの上の方はどうもポケモンテーマのようです。




観覧車にも空いているうちに乗ろうと。イルミ後は多分並びたくなくなるので。

絶叫系が二つ見えます。


ピカチュウらしきのがたくさん見えます。

リフトのところ。

コメント