野毛山動物園

最近ちょっと煮詰まり気味だったので久々に。

帰りに気付きました。行きはこの写真の奥の方から歩いてきてこの矢印の通り曲がったのですが気付かなかった。


ナビ上で見て、想像より小さいかな、と思ったのですが、その思いより大きかったです。うまい具合に一筆書きで回るのが難しく、少し行ったり来たりしました。それで4千歩くらいかな。


ここは無料なのです。ということで募金箱。

朝イチから食べまくってます。

とりあえず奥で寝てるとか、木の陰でよく見えないということはありませんでしたが、

ひたすら食べてます。


違う方を向いたかと思えば、また食べてます。

いや、見当たりまくってるのですが、なかなか目が合いませんでした。

昆虫・爬虫類館があるのですが、昆虫はほんの少し。ワニとカメがたさくんいましたね。

あとこんなのとイグアナとヘビ。

カンペーちゃんなフサオマキザルです。


これ、野良ですね。毛並みからすると飼い猫かも。

鳥類は別ページにしてます。
他にもライオン、シマウマ、キリン、ツキノワグマなどなどいるのですが、こっちも寒くて、撮影難しそうなのには手が出ませんでした。

昔いたらしいシロクマ。



カワイイ!

コメント