文明堂さいたまあおぞら工房

テレビで見て。

9:00オープンですが、10分くらい前に到着したところ、20人くらい並んでました。リピーターになるにはちょっと遠いですね。高速使って1.5時間。

ちと鼻が出ちゃってますが。

自販機。

普通は熟成させてしっとり感を出すらしいですが、釜出し焼きたてのままだとふわふわと柔らかい状態。店頭で手に持つと箱が温かかったです。家に帰ってからもふわふわ柔らかめ。

3時のおやつあんぱん。一辺が7cmくらいの立方体。おいしい餡子がたくさん詰まっています。袋は閉じられていなくて、消費期限は当日です。


切り落としがラップ巻きで安く売られていて、それも買いましたが、消費期限が短めなので、買わなくても良かったかなー。

コメント