富士花鳥園 花

歴史のある園です。

ベゴニアピラミッド。全貌撮れる距離が取れねっす。

たくさん吊られています。

色々あります。




このサイズもたくさんありますが、好みではないかな・・・。


咲き方がアジサイに似てますが、吊り栽培の木に成っていました。ベゴちゃんかな!?

フクシア fuchsia も色々あります。








あまり見たことのない瞬間。

八重もこんなに色々とは見たこと無いかなあ。







グンネラと書かれていたのですが、画像検索してみたら違うようです。グンネラはこれの根元に植えられていたものですね。ヘンケルという種類のフクシアっぽいです。

ベゴちゃんとフクシアが圧倒的ですが、その他もボチボチ。




トラディスカンティア。

紫がキレイです。

インパチェンスと書かれていましたが、単純に調べると全然違いました。が、インパチェンス・ニアムニアメンシスという品種のようです。

クリンソウ。九輪草。




シャクナゲ。石楠花。






この突き当りでバードショーが開催されます。

後ろ見るとこうですね。奥のスキマから見えるのはベゴニアピラミッドです。思っていたよりも見ごたえがありました。

コメント