長野

ヒマラヤの青いケシを見に行きました。上三依で見ちゃいましたけどね。

三芳PA下りにて、埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ。

何でシトラス混ぜちゃったんでしょうかね。ストロベリーとシトラスは別々の方がそれぞれ美味しかったハズと感じる味でした。

滅多に走らない上信越自動車の横河SAにて。

ヒゴタイ by レンズ。



ヤナギハナガサ、柳花笠、purpletop vervain, tall vervain.

ウチのは自分の身長を超えてしまっていますが、こちらは腰くらいでいい感じの高さでした。

前泊(1日目)の夜。九十九横丁にて夕食。野沢菜餃子 とか しょうが餃子 とか、想像してたより美味しかったです。



そばの刺身。これ、美味しかったですね。地元でも食べたいですな。



ダシの自販機。焼きあご とか 宗田節 とかがボトルに入ってます。

さて、2日目、目的地の植物園に ほぼ 到着です。信号高さくらいまで雲が降りてました。


軽い朝食。長野県産米のおむすび1個。

こちらは植物園と美術館を見終わった夜、駅ビル内の明治亭にて。

ソバつゆにも野沢菜が付いてるんですね。

珍しい馬刺し丼。

牛タンも単品で。

焼きアスパラも美味しかった。


2日目のホテルより、あけて3日目の朝。






3日目は、茶臼動物園にウォンバットを見に行こうということになり。

朝スタバにて、長野 まろやか リンゴバター キャラメル フラペチーノ。撮影前に倒しちゃいました。

名前からは食欲湧かなかったんですけどね、想定以上に美味しかったです。

これはもう帰路ですね。横河SA上り。



コメント