茶臼山動物園

せっかくここまで来たら、の前泊込み3日目。

北口はモノレールで入口まで上がって行くのですが、割と小ぶりなハコで単線。10~20分間隔とのこと。切符を100円で買ってしまいましたが、帰りのことも考えると待ってられずに南口へ移動しました。

北口からは車で5分、10分というくらい走ります。



暑いよねー。




これです。日本5匹中の2匹というウォンバットがいるために、これを見たかったのですが、1匹のみで寝ていました。でも見られたからいいか!

子ザルが結構いて、飽きずに見てられました。





これはあまり見たことないかも知れないなあ。


暑さに弱いらしく、かみね動物園と同じで空調効いてる部屋の中にいました。人間も涼しぃー。



えいやっ。

通勤路でたくさん見かけます。


ビントロング。これも初見ですね。


みなさん、はぁはぁです。人間も。



モモンガっ! たまたま起きているのを見られました。


オスですかね。





入口だけど帰りに。


このレアなウォンバットを撮りたかった。

コメント