蓼科アミューズメント水族館

多少遠くても車で行けるかな、という範囲では、行きつくしたと思っていたが、まだありましたの水族館。

見たことなさそうなのも結構見ることが出来て良かったです。




何で穴が好きなんですかねー。






ひらひら動いているのは意外にレアなデンキウナギ。

デンキビカーッ!とライトの映り込みですね。





エサやりが出来ます。エサは大小2種類あります。こちらは小さい鯉の池。

それはもうバシャバシャです。

こちらは大きい鯉の方。エサ持ってなくても、手を近づけるとグイグイ来ます。

吸い込みもスゴイ。


青いザリですね。


カミツキ。

左右で柄の違うウーパーです。

白くないウーパーはあまり撮影したことがなかったな。

と言いつつ、白い方も。








鮭の口だけ突然湧いているように見えなくもないですが。



大きなピラルクーは、台風停電アクシデントで死んでしまったようですが、小型のが残ってます。


水槽と水が綺麗なこともありますが、ターコイズっぽい青がとても綺麗なピラルクーでした。うーん、うまく撮れなかった。


下から見るとさんまちゃんなんですね。



並んで歌ってます。


多分、見たことないヤツだと思うのですが、向こう向いちゃってます。



コメント