大柳川渓谷 2

続き

最も公園寄りの「竜門橋」です。写真の向こうで、

右に曲がってるんですね。

渡り切ってから戻ります。公園からスタートしたの同じコースになりますね。

竜神峡を横から。


再びこのアングル。

やませみ橋を過ぎて、夫婦岩。

「竜仙橋」上り切ったところで左に く の時に曲がるんです。

超はつかずとも秘境感があって良いです。


竜仙橋の続き。

渡ります。

振り返ります。

橋からのショットです。



橋を渡り切った後の階段です。

階段を少し上がって竜仙橋を振り返ります。


滝らしい滝が見えてきました。「天渕の滝」だそうですが「あまんぶち」と読むようです。


ここでようやく のんびり歩こうコースと チャレンジコースの分岐看板がありました。チャレンジはあきらめて、のんびり行くことにします。

こっちはチャレンジコース。

「天渕橋」ですがこちらは「あまんぶち」ではなく「てんえんきょう」と読むようです。

滝を見ながら、


「かわせみ橋」です。








景観は開けてはいないのですが、紅葉綺麗ゾーンがありました。自分の大好きな色とりどりです。







いいね~。

続く

コメント