中禅寺湖

4時頃駐車場着。ほぼ満車です。星がとても綺麗でしたが撮影の腕はありませんでした。
仮眠後、日が出始めた頃です。駐車場から湖に向かって右手の方に見える男体山です。

日が当たるくらいになると見栄えも結構変わってきました。
さらに。
 駐車場の対岸です。


駐車場の左手の方は、色、色々でした。





この高さの雲は一応雲海なのかな?



左の奥の方に、色鮮やかなゾーンがあったのですが、残念ながらここに日が当たるまでは待てずにここを離れました。

男体山の一部です。
金色。



早朝、左手が暗いとこからのパノラマ撮影スタートでオーバーに。
オーバーしない位置から。
日が昇ってきて適当な明るさになったら自然に良くなりました。
鮮やかなドウダンツツジです。

さて、華厳の滝へ向かおう。

コメント