群馬花火愛好会

群馬花火愛好会開催の花火大会を観覧してきました。高崎某所。

webで検索ちゃんして、NDフィルターとやらを買ってみたのですが、ちょい早めに準備したつもりのリモートコマンダがどうしても当日に見つからなくて、2秒タイマー活用のシャッタースピード調整で挑みました。

あまりにも近くて入らなすぎ。

んで vertical に。にしても入らない。と思ったらズーム気味になってました。

ということで引いてまぁまぁ写った集。










この辺から写り切らなかった集。順不同です。





いい色なんですけどねー。









後半の盛り上がりでは真上を見上げるくらいになりました。帰る道すがら、火薬を包む厚紙みたいなもの? の破片も道路に落ちてました。打ち上げ場所付近の掃除って相当大変そうですね。









いやー、手元真っ暗なので、調整はあきらめたのですが、horizontal にしてグイっと角度を上げるようにセッティングし直したかったですね。なにはともあれ感動しました。今まで見たことのない距離感で、怒涛の連発も見ることが出来ました。来年は人混み覚悟で大きな花火大会にも行ってみるかな、と思った次第。

行きのSAにて。


コメント