四国

<香川>
金刀比羅宮
丸亀城

というテーマパーク、ランドマーク以外の写真をズラズラと。

いつもの直前予約弾丸ツアー。羽田空港近くの駐車場が予約取れなかったので浜松町の駐車場を予約。浜松町駅近くです。

直前まで天気予報で雪の状況を見ながら悩みましたが、最悪は四国入りしてから電車で移動でもいいか、と思って凸。初雪は香川で見ることになりましたが、走行中の降雪、積雪はなく良かったです。

羽田に前泊して朝イチの便で高松へ。

旅のお供です。返却前の給油時の写真。トルク感があるのに驚きました。新屋島の坂道をグイグイ上って行きました。オートクルーズがなかったのが残念。

初日、新屋敷水族館から四国水族館に移動する途中の昼食。まっぷる見て。

ゴボウ天とタケノコ天。天ぷらはセルフで取ります。自己申告で会計するのかな?と思っていましたが、うどんを持って来た時に追記していきました。うどん持ってくる前に食べちゃったらやっぱり自己申告?

選べるならソバしか食べない、うどんのヌルっとした感じが嫌いな人、なのですが、せっかくのうどん県なので郷に従ってみようと。いや、なかなか美味しかったですね!

天ぷら入れたとこ。

夕食はガストです。ホテルの近くに居酒屋らしきものが見当たらなかった。

窓がない部屋でしたが、大きくて過ごしやすかったです。

朝イチ自動演奏中。

2日目の朝、ホテルモーニング。

2日目、のいち動物公園から桂浜に行く途中で昼食。

豚バラでエビを巻いてあるフライ。美味しい。

戻りの旬は過ぎているようですが美味しかったです。

ダシポットが置いてあってお茶漬けに出来ます。

高知の夜。ホテルの近くの「ぼっちり」カウンター席に滑り込めました。
松葉焼き鰹のタタキ。

太刀魚塩焼き。初めて食べました。美味しかった。

鰹のはランボ塩焼き。初めて食べました。美味しかった。

はちきん地鶏のチキン南蛮。どれもこれも全てとても美味しかったです。

3日目の朝、ホテルモーニング。とる気満太郎で皿2枚重ねですが、欲するおかずのバリエーションは今一つで皿1枚でも余っちゃいました。鰹のタタキも食べましたが、昨晩、美味しいの食べちゃったからなあ。

ん~、これは初だ。

3日目のお昼。下灘駅から道後温泉へ向かう道中で。アパホテル内のレストランでした。「寿浬庵」

愛媛と言えば鯛めしらしいので。まぁ、マグロの方が好きですが、美味しかったです。

3日目のホテル。

3日目の夕食。「湯築屋」 2日目に続き滑り込めました。
じゃこ天。

じゃこカツ。昼間から気になってましたが、食べてみると自分はじゃこ天の方が好みですね。

もつ鍋。美味しい。

4日目のお昼。金刀比羅宮の後、ラスうどんということで「飯野屋」まっぷるで見て。
鳥天。

天ぷら入れて、と。初日に食べたお店よりもっちり目ですが美味しかったです。滞在中どこもハズレ無し。

初日9時半から4日目15時半までに走行630km。よく走った。

高松空港。

きまい。

浜松町モノレール。キキララSPに乗り合わせました。

年明け前でしたが、クリスマスツリーは賀正に変わっていました。

次回は徳島うず潮、小豆島、四万十あたりに行きたいですな。見どころ盛りだくさんです。