園43

春ですね。

チューリップ、元々低い品種みたいですが、地面スレスレで開花。ぽくないと言えばぽくない。


ボロニア part2。基本、越冬放置なので、ヘテロフィラが枯れたまま復活せず。でもまあ枯れた葉の色がいい感じなんですけどね。は置いといて、ピナータに植え替え。つぼみで買ったのですが、フワーっと開花しまくり。

クレマチス開花。10日後には、ナメ太郎にやられ、雨降って散りまくってしまった。

シラー。青さが良くて買ってみたのですが、すぐしおれちゃいますね。放置人向きではなさそう。





忘れなチャン越冬。勢いよく花をつけまくった10日後、やはりナメ太郎にやられて悲惨な状態に。対策をして復活を待つ。

コメント