城山かたくりの里 其の壱

2回目です。今回は黄花カタクリを見に行きました。日本カタクリ(紫)全盛期よりも全然空いてましたね。桜が終わってることもあるのかな。

駐車場から上がります。



黄花満開!です。

日本カタクリもほんの数輪ですがキレイなのが残ってました。色は薄くなってますね。




わほー。黄花です。







黄花自体は見たこと無いわけではないのですが、こんなに群生しているのは見たことないですね。


反りがすごい。


ここは植物園か、というくらい他にも色んな種類の花が楽しめるのが良いです。

オレンジミツマタ。

ひかげつづじ。

ヒメリュウキンカかな。

シラネアオイ。


雪割草かなあ。

エチゴルリソウ。ほんのり青い。

ウラシマソウ。


オオバキスミレ。

大岩うちわ。


玄海つづじ。かもしれない。他にもピンクのつづじの種類がいくつかあったような。まぁ、いいか。ウェーイ! Y!



目薬の木。

つづく。

コメント