砂沼スカイランタン

一旦、もてぎのミツマタの森から帰ってきて、また出かける。

砂沼の両岸に公園があり、観桜苑という方が会場なのですが駐車場が小さいので入れず、逆岸の公園の駐車場に停めました。こちらは大きいです。

沼を含む両岸の公園や球場も含めて砂沼広域公園というらしいです。

公園の駐車場にも大きな桜の木がありました。



そうそう、これです。左が全域。右は左の図の左側にある公園部分ですね。沼の中央には砂沼大橋があり、徒歩で横断出来ます。

横断中、枝垂れ桜を発見。ピンクでキレイですね。


筑波山ですよね。




18時からライトアップが始まりました。公園の芝生にLEDを置いた一日仕様です。



勝手に良い空の色になってくれましたw



18:30からスカイランタン。初めて見ました。
最初しばらく、2-3mくらいのところをウロウロしてて、何だコレ? という感じでしたが、運営の人が「手元の糸を伸ばすと上に上がります」とアナウンスして、なんとなくソレっぽくなりました。が、ちょっと重いのかなあ、フワーっと浮いていく感じはなくて今一つだったように思います。次回の改善に期待。にしても、ひも付きなので、初めて見る前に思っていたソレとはかなり別物でした。しょうがないか。

砂沼大橋。


19:00過ぎから、5分間の花火でシメ。三脚持っていかなかったので、動画からのキャプチャーです。





かなり低めで、丸く広がる花火は含まれませんでしたが、良かったです。周辺事情考えると頑張ったと思います。



今年の桜満開時の本格的花見はこれで終了かな。

コメント