舘山寺ロープウェイ

掛川から浜松へ。



湖上を走るロープウェイ。




舘山寺。


ロープウェイで上った先にはオルゴールミュージアムがあります。00分からと30分頃から5分ほどの間に入場出来ます。前半20分と後半20分ではプログラムが異なります。せっかくなので両方聴いて1時間コースで。


ピアノがノーマルサイズだと思うので、真ん中の自動演奏機は相当デカいです。1時間の内の前半に聴くことが出来ます。清里のオルゴール博物館でも似たものを見ました(聴きました)が、どちらも素晴らしい音量です。

アニソンをオルゴールで。

こちらはミュージアムの2階に少しある展示エリアにて。



1時間ごとに00分から自動演奏しています。ミュージアムの後半の演奏会が終わってからすぐに屋上に行くとちょうど5分くらい前ですね。


コメント