伊勢シーパラダイス

水族館でYOU TUBE登録数1,2位を争うらしい伊勢シーへ。

行きは伊勢市駅からタクシーを使いました。9:30開場、9:50にトドショーがあるのですが、9:45着くらいだったかな。

間に合ったトドショー。

小さな水槽がたくさんあって、じっくり見ると結構な時間が掛かります。




こんな感じですね。

タツノオトシゴの飼育種日本一だそうです。





これで全部ではないので、確かにたくさんの種類を展示していますね。

こちらはタツノオトシゴよりも、

こちらがレア種らしいです。

子供が一匹。

コツメッティ。




氷とじゃれ合っています。

そうだよね、パワー余っちゃうよね。木箱を動かしまくっていました。

ツメナシの方は握手会終了後、疲れたのでしょう、寝ていました。オツカレサマ。



奇しくも手の形が同じでした。

アシカショー。にぃーっ。


今まで見た中で一番大きいかも。


これ好きなんですよね。アストロノータス。奥にはコロソマ。

ギンガメアジだったかな。ゴロ寝スペースでまったりしながら見ることが出来ます。靴を脱いで下さい、の境界が分かりづらかったですが・・・。


綺麗なピンク色でした。

カエルもいます。


「旅立ち」

ヤモリですね。ウチにも出たことがあります。

サカサクラゲを外から。

ヨウジウオ。初めてかも。




レッドスネークヘッドだったかな。大きくなると赤い部分がなくなってしまうそうです。


イソギンチャクセットではありませんが。



その他のイベントとして、セイウチショーも見ました。

モルモットタッチや、ツメナシ握手会にも参加。普通、それぞれお金取られることの方が多いと思うのですが、ここ、無料なんですよね。

とにかく、それらのイベントでの動物との距離感が近い、のが人気なのでしょうね。
良かったです。

コメント