はままつフラワーパーク

とても広大です。バリエーションに富んでいて何が目玉が分からないフラワーパークですが、白い藤棚が風で揺られてキレイでした。桜の時期も良さそうな並木があるようです。





浮雲錦というモミジらしいです。先の方だけ葉の形が違いますね。


城山かたくりの里で覚えた 出猩々 でひっくるめて良いのかわかりませんが、春にも赤いモミジです。

温室周辺の屋外。



開く前の方が花っぽい外観です。

温室内。

一房の上下でのグラデーションがキレイ。

これは初めてかも。


こちらは、

色々と、

これだそうです。

これもあまり見たことないかなあ。


頬杖もつきたくなります。

世界三大花木らしいジャカランダ開花中。

コレ。

多肉室。



天上に届いてました。



バラ園近く。ちょっとビニールっぽいテカリがあります。

バラ園。






背景に埋もれてしまっていますがリス。

今まで見たこの手のアニマルプラントで最大かもしれない。

もはや鳥の顔をしていないくらい繁茂しています。足りないより良い。

こちらはそれらしいです。


こちらはちょっと離れた場所にあった ふらまる。

残念な感じじゃないヤツですね。

とにかく広い。

動物園に戻ることにします。

魔人ブウ? と思いましたが、調べたらちょっとモヒ部の形が違いました。
ギガンチウム伸びすぎです。2mオーバー。



あー、歩いた歩いた。

コメント