那須ワールドモンキーパーク

テレビで見て、とてもエサやりしたくなり、来ました。



サルにエサやり1回目。エリマキキツネザル。
本当のエリマキのようにフワッフワです。優しく触ってもOK。

1日4組か5組限定で、首に巻いて写真撮れます。入場時に受付です。9:30オープンで撮影会が11:00からなのでパスしました。

エサヤリできます。ヒマワリの種や落花生をプラのスコップであげます。落花生は殻付きのままでOK。ヒマワリの種も落花生も、器用に殻割って食べます。


こちらはエサやりではなく、通常の朝食ですが、殻付き落花生を割って、

中身だけ食べます。


サルにエサやり2回目。リスザル。
ホクロやイボに噛みついてきたり、不織布でないマスクを取ったり、ポケットの中のものあさったりと、ちょっかいがすごいようです。

ということでビニールジャンパーと革手が準備されています。

ポケットの中身は空にして下さい、と言われ空にしていたつもりだったのですが、カーゴパンツのサイドポケットに入れていたアルコールティッシュを持って行かれそうになりました。

メガネも外されかけて一時、大村崑ちゃん状態に。カメラのレンズも触られました。ストラップもカジられました。でもカワイイから全てOKです。引っ掻かれるようなことはありませんでした。

あまりにも絡みまくってくるので、5分間笑いっぱなしでした。

30分程度のショーも見て合計2時間強、とても楽しめました。こんなに時間かけられるなら、ヘビも予約しておけば良かった。

帰りにこれまた同じテレビで見た南ヶ丘牧場でプレミアムソフトを。

濃厚でしっかりとした甘さがありあます。これまでのベストと言っても良いくらいのお味です。

ガーンジィ牛の牛乳も美味しい。

友部SAで昼食。豚丼ですが、ちと味薄め。

コメント