利根川大花火大会


行ってきました。利根川大花火大会。


4人掛けのイス席のプレミアムエリアではないところだったのですが、たまたま購入順番(選べません)的に花火のほぼ中心の真正面というべスポジに近いところでした。


マニアな方はイス席を買っておきながら、このエリアの後方で背の高い三脚を立てて撮ってました。


今回からND8と安物のワイコンも導入。



いつもは近く見えてもMF無限で大体いいカンジなのですが、もっと近くて今回は合わせるのにちょっと苦労しました。安物ワイコンのせいもあったかもしれません。




青がテーマだったようです。青いの結構多かったですね。








ペア。切り取ってます。
AFにしてしまって、フォーカス合うまでの下半分が写ってない。








切り取ってます。


青い。





彼岸花みたい。


ND4からND8にして、BULBで開く時間のばしたら、白飛びせずに綺麗に流れるのかな、と思ってたのですが、花火が消える前の点々状態が写っちゃうんでイメージと違いますね。


































富士山。

花火の方はうまく撮れず。





とても良かったです。

コメント