水戸花火大会

三脚が確実に使えそうなブルーシート有料席を購入したのですが、目の前に大きな柳の木があって残念でした。

柳の向こうは千波湖で、湖ぎわにもブルーシート敷いて座っている人がいたりします。

まぁ、有料で売るような並べ方が出来ないところなのでしょうけど。


ただ、ここからでも湖上に打ち上げ場所が見えるくらいの距離の近さなので、ここでも近くて切れまくりました。3分の1くらいは上を見えげるくらいの大迫力。

方位的には打ち上げヶ所のほぼ真正面ということで、しっかり柳が邪魔しました。


高く打ち上がるとすぐに縦撮りに変更しました。




ちょっと開く場所が低くないですか。







実際にはこれ以上高く打ち上げられ半分以上切れた花火が何発もありました。











低めで広めに上がるときはまた横に。








ラストはそれに高い花火も混じって、

こんな感じで切れちゃいました。



コメント