神戸どうぶつ王国 其の弐

5. 熱帯の森

ブラジルカイマン。smooth-fronted caiman.



マレーバク。malayan tapir / asian tapir.
アメリカバクよりよく見かける方ですね。

グリーンイグアナ。green iguana.

(ほぼ)草食なんですよね。

6. コンタクトアニマルズ

プレーリードッグ。prairie dog.
ポートトレインで来ると北出入口から入場することになるのですが、そうするとまずこのエリアを見ることになります。

ロッキーバレーの方にもいて、そちらはガラス越しではありません。


目のポジションからして、結構な後方も見えるのですかね。



グンディ。gundi.
右上のは子供ですね。8月末頃に生まれたようです。

埼玉県こども動物自然公園だけでしが見ることが出来ませんでしたが、今年の3月からここでも見られるようになったようです。

耳を見ると「うずまき」を思い出してしまいます。スナネコは砂漠の天使。グンディは砂漠の妖精w

見てた時は、子供はこの上に行けない様子でした。背伸びしてあきらめてた。


ズザーッ。

333号 (ベガラス3号)。

プーズー。pudu.
オスですかね。

メスですかね。

スナネコ。sand cat.


個人的にはアメリカンショートの方がカワイイと思ってます。

7. アフリカの湿地

色んな種類の鳥がいました。エサやり出来ます。鯉も一緒にエサを狙いに来るので、鳥が水面をつついた時に、鯉をやっつけてしまわないか心配になります。鯉と争奪戦にならない場所を選びましょう。



ケープハイラックス。cape hyrax.



オシドリのメスかな。

ワオキツネザル。ring-tailed lemur.
ワオは輪尾なのですね。

ファイッ!

観客席。

モモイロペリカン。white pelican.
英名だとシロペリカンですね。wiki.

サーバル。serval.

8. ハシビロコウ生態園

ハシビロコウ。showbill.


9.アクアバレー

ケープペンギン。african penguin.

10. カンガルーファーム

アカカンガルー。red kangaroo.


14. オッターサンクチュアリ

コツメカワウソ。small-clawed otter.

夏に新しく出来たエリアで、かなり広いエリアを動き回っていました。

動物の写真ははこんなところ。




おおっ、ホテイアオイ。


もうハロウィンか。早いなー。

コメント