燃えよ!商工会青年部!こうのす花火大会

行ってきました。

各あいさつの後、かけ声があって、ちょっとサプライズ的にドーン、ということでオープニング一発目はこんな感じ。

上が切れることがほとんどない、ちょうどいい距離感でしたね。


上の方まで上がらないとこんな感じです。この先では、画面に対して小さくなりすぎてるのは切り取ってます。あとRAWからの現像で彩度いじったりとか。






























最後の2発、待ちきれませんでした。せっかくの青なのにもったいなかった。

続いてピンクが開き始めてしまったのでつい。


鳳凰乱舞、尺玉300連発です。大きいのが良いという思いはあまりなかったのですが、連発されるとやはり迫力が違いました。


これはビデオカメラ動画からのスナップです。

こんな感じで和火が終わると・・・

小さい花火が下向きに垂れて・・・ここまでは割とあると思うのですが、

それが消えると・・・

2回目・・・

また消えると・・・

3回目・・・

最後に・・・

もう1回、4回目、川面に落ちるところまで時間差で花火が開いてました。これは初見ですね。どこでリリースしてよいか分からず、リモコン握りしめてしまって真っ白でしたw よってビデオカメラ動画からのスナップです。

フィナーレ、そこそこまともに撮れたか。真っ白にしてしまいがちなんですよね。

こちらはビデオカメラ動画からのスナップ。前回は安物ワイコンつけてみたところ、ピント大外ししてしまったのですが、今回は合いました。10年前のビデオカメラから4Kに買い換えた甲斐ありです。

ファサーっと終わりました。

縦横の比率も良かったし、あまり気をつかわずに花火がすっぽりフレームに収まったのでとても良かったです。

コメント