ISOGAI花火劇場in名古屋港

今年最後の花火はISOGAI。

なんと名古屋周辺は10年振りの雪。朝方には市街地10cmくらい積もった模様ですが、日中の天気でほとんど融けてました。良かった。
 
名古屋港に来ました。

こんな距離感ですね。

たまたま目の前が大きく空いた列でした。ラッキーです。三脚は禁止。イスをクランプして一脚に繋いで雲台乗せるツールも持って行ったのですけど、となり席とビタづきの狭さに嫌気がさし、セッティングも嫌になっちゃって使うのやめました。GoProなんかを首から下げるネックレス式マウントでカメラぶら下げて、手で押さえて撮影。

ここから打ち上がります。

お腹のあたりから上を狙う向きで撮影したのですが、下の方は前列の人でこんな感じ。

割とすっぽり入ってくれた。





これでもまだ低めですが、上が切れ始めました。打ち上げ軌跡を見上げて「いやー、たけーなー」と思うものは上が半分以上切れました。

残念。これも半分以上切れてるかな。

割と奇跡。





縮れ毛みたいになっているのはブレちゃってるんですね。手ブレというかお腹の呼吸ブレか。





うわー、黄色、すごいキレイ。黄色一色でまとめられたのって今まで見たことなかったかな。



最後の和火もすごかった。



すごかった。マジ、すごかった。今まで、「ここも良かったけど、あそこも良かったし、うーん、一概にどこがベストとは言いづらい」なんて思ってたけど、自分が見た中では今までで一番。万歳!

コメント