すさみ町立エビとカニの水族館

ちょいと車で走ってエビカニへ。

カラフルウツボ。

入ってすぐ、とても綺麗な紫色のカニがいました。

脱皮コレクションがすごい。左にもうひとつあります。

青いロブスター1。カリフォルニアだったかな・・・。

青いロブスター2。ヨーロピアンだったかな・・・。





こんなサイズのミニミニエビが、たくさんの種類展示されています。小さくてうまく撮れないのですが、ブルーだけは。というように結構 青種を集めているように感じました。

ホワイト。

フリソデ。青が強い。





ガンダムヴァサーゴ。

伸びてるなあ。


ジュリアナばりに振ってます。カニダマシだったような。


掃除中。

五色。


体も赤いアカハラ。


バイバーイ。

コメント