爪木崎 水仙まつり

ホテルからの朝日。

ホテルから15分くらいで朝イチの爪木崎へ。

うおっ!




和歌山でも見ましたがキダチアロエがたくさん咲いてますね。



階段を下りていきます。






野水仙群生地。

浜から灯台に向けて上がって行きます。

高台にある灯台です。



柵には近づかないように注意。

俵磯。




看板に「本地点から遊歩道を下りると」と書かれていた遊歩道は、看板から少し離れてます。こんなところを下りてきました。数十mです。

すると波打ち際の俵石まで行くことが出来ます。


駐車場へ戻る途中の展望台。おや、あれは・・・。

スフィンクス。

ですよね。(ゴリ押し)

群生地を上から。




八重咲き。


ちょっと違う種類。

温室がありました。


コウモリラン・・・ビカクシダ、どこかで大きいのを見た気がします。

温室の隣には花園。



帰路です。見ると撮っちゃうよね。

足柄SA。

昼食食べて帰宅。



コメント