イチゴ狩り 深作農園

時間無制限。

こんなビニールハウス内で狩ります。長さは数十メートルあって、向こう側から出たら、ハウスの間を戻ってくるのは禁止で、同じハウスの中か、隣の違う品種のハウスの中を戻ってくる必要があります。

こういうところを歩きながら屈んで狩るのですが、これが、一方通行ではないんで向い合せになったら、またいで隣のレーンに移動するしかないんですよね。どうしてもハウスの間を通させたくないなら、対面通行道路みたいに、西行きのレーン、東行きのレーンというように方向を決めてあげた方がいいと思いますね。大人でもまたぐの結構大変ですよ。

とは言え、土タップリで育てられたイチゴはとてもおいしかったです。割と普通サイズ。

1個で一杯の特大サイズ。手の大きさと比べて見て下さい。

お腹一杯になった後の、最後のもうひと盛り。(紙コップと洗濯バサミはついてきません)

帰りはにんじん畑で1本掘って持ち帰りが出来ます。行きは農園の受付からバスに数分ゆられて行くのですが、にんじん掘ったら帰りのバスには乗れませんので、10分か15分くらい歩いて帰りになります。

30分くらい走ってめんたいパークへ寄って帰る。

鬼盛り明太丼。うまし。

コメント