春の四重奏

桜満開の情報で4月早々に行ってきました。

来週だと桜が盛り下がってる可能性が高いので桜重視で行ったのですが、四重奏には早かったようです。

始発で一番早く着くのは富山経由ではなく糸魚川経由でした。

泊駅到着。

ヒスイが有名らしい。


9:30着だったのですがシャトルバスが9:30に出ちゃうんですよね。そんなに本数のある電車ではないので、時刻表に合わせてくれるといいんですけどね。行きはタクシーがたまたま1台止まっていたのでタクシー乗っちゃいました。





桃太郎。ネーミングがピッタリの桃色です。


コンサート。


残念。立山連峰ほぼ見えず。本気は出してくれませんでした。
このチューリップの左側から右方向を撮影した時に、チューリップ何色か、菜の花、桜、館山連峰、というのが四重奏らしいです。

これは右から左に向かって撮ったのですが、チューリップ、菜の花、桜までは映るものの、山が映らないアングル。


ホントはこの角度で菜の花が入るようです。にしても山が見えない。


桜の下を一通り歩いてきた後ですね。朝イチよりは少し山が見えますが、本気ではないですね。本気はもっと白い雪山なのです。

チューリップ2色と菜の花、桜で四重奏? ちがーう!


気持ち雪山が見えてますかね。稔視して下さい。

こういうことですね。

また来年、来ることが出来たらいいな。ちなみに翌週末、桜はかなり終わってるということでしたが、遠目にはピンクに見える状態で、菜の花、チューリップも多色咲きで、しっかり四重奏になってました。

富山に寄って帰ることにします。


来年はぜひ四重奏を!

コメント