中之条ガーデンズ 花桃の丘

花桃の丘との間に一般道があるため、花桃の丘の入口でもう一度入園券を見せます。でないと一般道から入ることが出来てしまうのでね。

花桃はこんな感じ。かなり絨毯になってますが、それも含めて鮮やかな濃いピンクが楽しめました。



遠くから白い花桃だと思っていたのは雪柳だったようです。ここが丘の最奥地。





丘の上の方から入口の方をのぞみます。




このような小径が6-7本あったかなあ。というような段々の丘になっています。

花桃、雪柳、レンギョウ、ところにより枝垂れ桜、という小径を右に左に散策しながら下りました。






丘の入口にある発電所です。


ガードレールが見えるのが一般道ですね。園内からはあそこまでは行けません。右の方の白いのは雪柳ではなくて白い花桃っぽいですね。

中之条ガーデンズはこれで終わり。ここもまた来年以降に最盛期狙いで来たいところの一つになってしまいました。

群馬と言えば、ガトーフェスタハラダ。群馬限定ラスクがとても美味しいです。いつもは ららん藤岡に寄って買うのですが、今日は初めて中山道店にいって、店舗限定品をゲット。おみやげに買おうと思ったらアイスでした。


コメント