厳美渓

最後は景勝地。最寄りの有料駐車場に停めて散策。駐車場は17:30まで。あと1時間くらいしかない。ちょっと早歩き。

吊り橋が見えてきました。

このボルトの間がバキっと抜けたらマジで落ちそうです・・・。

上流側。向こうに見える橋を、車で右から左に渡りました。あの橋の左端から歩いてきました。

見た目以上に揺れる橋ですね。マジ怖くて下を見ることが出来ませんでした。

下流側。

渡って振り向いたところかな。

んー。

抜けなくて良かったです。


吊り橋まで歩いてきた側の対岸を歩いて戻ります。

道路から階段を下りて、少し川に近づけるところ。



車で渡った橋から下流側を臨みます。



車で渡った橋から上流側へ少し歩くと、

名物の「郭公(かっこう)だんご」の吊りロープです。このロープに吊られた籠に代金を乗せて小槌で合図を送ると、籠が引き上げられて、だんごが返ってくるようです。残念ながらすでに営業終了。

橋の上流側ですね。



レンタカーを返却して一ノ関駅へ。ようこそ ではなくて さよならです。

おつかれさまでした。

コメント