ちくせい花火大会2023 其の壱

ちくせいを知りたくて。

去年に続いての ちくせい花火鑑賞 2回目です。

行きは去年よりもシャトルバスが、会場であるグランテラス筑西の近くまで行ったので楽だったのですが、帰りは1時間バス待ちしたのが結構ツラかったです。

オープニング尺玉。どこに上がるか分からずこんな感じに。

オープニングの後の山崎(﨑)煙火は席の左斜め前。椅子が真北で、花火が北北西くらい。
前の人カブり。三脚はご遠慮で、禁止ではなかったので持って行けば良かったと後悔。スマホサイズのプレートに短めの一脚付けて撮影しました。
















続いて森煙火は、イスの向きからすると、かなり右側。東北東ですね。

スタバのDRIVE THRUの看板がかなり残念。





ここから野村花火かな。森煙火よりは北寄り。椅子からは北東くらい。












つづく。

コメント