渡良瀬バルーンレース 最終日

昨日、一斉離陸は見られず。

初日金曜日が一斉離陸だったんですよね。

昨日の午後のレースは中止だったし・・・。

一縷の望みをかけて違うホテルに一泊延長して最終日を観戦。

残念ながら一斉離陸は見られませんでしたが、昨日とは違う一で観戦することに。

朝イチは昨日と同じ位置取り。



オフィシャルのベリー号がパラグライダードロップのために離陸します。



ドロップ。

飛んでるっす。

昨日はこの土手の上で観戦。今日は土手下に降りて、ドロップ地点の近くで観戦してみようと。

昨日とは違う方向から来ました、来ました。

こんな角度で見てます。昨日消えてった方角ですね。

なかなか近づかないのでチラっと見えたヤクルトマンブルーを見に行きました。

ノーマルもいます。

段々増えてきましたが、ゆっくりですね。

気球と月。

少し近くなってきた感が出てきましたよ。


降下してきます。

気球と月2。

惑星直列。

うずまき。

こんな高さまで降下してマーキングドロップします。

集中して続々来ました。



去年や昨日と違って、かなり固まって来ました。土手ではなく地面から見てたこともあり、昨日や去年と違って、一斉離陸の逆回転を見ているようでした。

これ、一斉離陸って言っても分かりませんよね。


NEXの人はドロップ位置の超ど真ん中地面スレスレでマークすることが出来て、落とした瞬間、自分の近くで見ていたチームの人がとても喜んでいました。やずやのチャンプはその裏手からマークしてましたが、両手を挙げて大喜び。渡良瀬でトップの結果を取り、年間グランプリチャンプとなったようです。







これで終了かな。

来年は佐賀にも行ってみたいものです。

コメント