松島

さ、あとは松島によって仙台経由で帰宅です。

残り時間と混雑具合から考えて、ゆっくり散策は出来ないですね。遊覧船に乗れるなら乗ってそれで終了。

まずはトレイ、と。

で、遊覧船は次の時間に乗れるとのことだったのでチケット買って桟橋。左手の小島が五大堂、右手に見えるのが桟橋ですね。

さっそく出航しました。

気温はボチボチだったのですが、風にあたると寒いくらいだったので、船内から撮影。

窓ガラスの青味補正は自動で。これはまぁいいカンジ。

ちょっと補正感キツいですかね。こんな感じの島々をゆったりと眺めながら50分ほどの遊覧です。








途中、少しだけデッキに出て撮影しました。船内で景色を見ているよりも、デッキで見た時の方が、船の速度が速く感じられました。





広島に次いでカキ養殖が盛んみたい。




これはもう船を降りた後かな。遠くに見える橋は福浦橋です。

日本三景。天橋立にはまだ行ってないですね。

乗船前に桟橋に行く際、時間的にも体力的にもスルーしようなと思っていた五大堂でしたが、やはりせっかくなのでと一周してきました。

四角い建物のハコの3辺目で、情報に干支が彫られていることに気付きましたが、もう一周する気力はありませんでした。

猿。

酉。

犬。

角を曲がって、亥まで撮って五大堂・松島を後にします。

仙台駅で牛たん。


おつかれさまでしたー。

コメント