石ノ森萬画館 MANGATTAN MUSEUM

午前中に石ノ森ふるさと記念館を見たら、午後半日は松島観光の予定だったのですが、ふるさと記念館で石ノ森萬画館を知りまして、さらにふるさと記念館から松島に向かう途中に石巻があったもので、ぶらりと寄りました。

萬画館の駐車場はあまり台数が止められないので、対岸にあるタワーのコインパに駐車して徒歩数分。






仮面ライダードライブの愛車のトライドロンだそうです。ミッドシップ&ローなベースは・・・考えない、考えない。トライドロンです!

キレイだな、と思って見てたらコインロッカーでした。

これもやってました。こちらは撮影NG。

入口。

上の方に津波到達マークがありました。よく復旧されたと思います。

市内で実際に使われているマンホールアートです。

体は中に、マントは外に。



スロープを上った先にはトキワ荘がありました。部屋の中にも小物が散りばめられていました。




さらにスロープを上がって行きます。



エレベータもキャラクターで。

こから常設展。






4の映り込みが激しいですが、8です。後で見返してみると2を撮り損ねてました。

放映ドンピシャはV3あたり。リアタイでTVで見た記憶があるのはストロンガーまで。


アマゾンいいですね。

そう言えばカブトは見てました。ガタック良かったですね。青いからですけど。








ショップエリアの壁に掲げられています。

駐車場に戻りました。石巻駅まで歩くと全てのサイボーグが見られるようですが、時間もないので車で流すことにします。

駐車場から近いところだけいくつか徒歩で。






写真の左側に切れてるベンチに座っている人がいたのでこんなアングルになってしまいました。このような銅像系も含めて約25体くらいありそうですね。時間が許せば巡りたかったところではありますが、またいつか。

コメント